中国での商標登録の成功率を上げるためのポイント/日本一わかりやすい中国商標

HOME > 日本一わかりやすい中国商標 > 出願について > 中国での商標登録の成功率を上げるためのポイント

中国での商標登録の成功率を上げるためのポイント

■商標名についてのポイント

中国で商標登録を成功させるためにはポイントが御座います。せっかく商標出願をおこなっても、認められないというのでは意味がありませんので、しっかりとポイントを抑えてから出願をするようにしましょう。

まず、商標名に関してですが、中国で人気になっているような単語を避け、そして長めの商標名を作るということがポイントになります。

人気の単語というのは、やはり多くの方がつけたがりますので名前が被ってしまったりすることもありますし、短い商標名でしたらより一層その可能性が高くなってしまいます。

 

■事前調査の重要性

商標を出願する前には、必ずきちんと事前調査をするようにしましょう。既に登録されている商標に同一のものが無いか、類似しているものが無いかということを確認するということが、商標登録の成功率を上げるために大事な要素になるのです。

 

■依頼する会社のレベル

また、中国商標出願を依頼する会社の翻訳レベルも高いものが求められます。間違ったニュアンスで翻訳されてしまったために商標が認められなかったということでは意味がありません。また、中国商標について熟知しており、様々なノウハウを持っている専門家がいるかどうかということもポイントになります。

 

< 前へ  |  一覧へ戻る  |  次へ >

すべてのカテゴリ一覧

中国での商標権を調査する

TOPに戻る