手遅れになる前に中国商標登録をしましょう/日本一わかりやすい中国商標

HOME > 日本一わかりやすい中国商標 > 商標登録のメリット > 手遅れになる前に中国商標登録をしましょう

手遅れになる前に中国商標登録をしましょう

■中国の商標登録は徹底した早い者勝ち主義

中国では、年間150万件もの商標申請が御座います。これは日本に比べておよそ12倍の数であり、世界の中でもトップの件数です。

毎日たくさんの商標がどんどん登録されておりますので、中国でビジネスを始めるのでしたら、まずは中国商標の申請をおこなうということを考えなくてはなりません。

商標の中でも、特にアパレルや雑貨、食品などの分類はとても人気になっておりますので、早めに申請をすることが肝心です。

 

商標権を持たずにビジネスを進めていると、他人が勝手に商標を申請してしまうという問題も中国では頻繁に起こっております。

先に申請をした人や企業に商標の権利が与えられますので、そうなってしまったら取り返しがつきません。今後中国でビジネスを進めていきたいと思っても、商標を使用できなくなってしまいますのでサービスの提供が出来なくなってしまったり、その商標を譲渡してもらおうと思っても法外な費用を求められるというトラブルも実際に起こっております。中国では登録された商標を売買するということ自体が大きなマーケットの一つにもなっているのです。

ですので、手遅れになってしまう前に中国商標登録をするための手続きをおこなっていきましょう。

 

< 前へ  |  一覧へ戻る  |  次へ >

すべてのカテゴリ一覧

中国での商標権を調査する

TOPに戻る