中国でビジネスをする上で重要な鍵を握る商標/日本一わかりやすい中国商標

HOME > 日本一わかりやすい中国商標 > 商標登録のメリット > 中国でビジネスをする上で重要な鍵を握る商標

中国でビジネスをする上で重要な鍵を握る商標

■ビジネスで欠かせない商標登録

中国でビジネスをする上で、自社のブランド名・商品名、いわゆる商標をいかに中国国内で有名にして中国人に浸透させるかということがとても大切です。もちろん商品についても良いものを送り出すということは大切ではありますが、中国でのビジネスというのは商標がとても重要な鍵を握っているのです。

 

中国でのビジネスを成功させるためには、ターゲットである中国人について把握する必要があります。中国人というのは、面子をとても大事に考えていますので、特に人にギフトを送る際には、有名ブランドであること、さらに食品などの場合には産地などにこだわる人がとても多いのです。また品質面や食の安全面からも有名ブランドや海外ブランドにこだわる中国人も増えてます。

したがって、中国人というのは取り分けブランドに固執する傾向にあるということが分かります。

 

有名なブランド物を好むということは、とにかく自社のブランド名を中国人に知ってもらわないとなりません。そのためには、まずそのブランド名を正式に使用するために中国商標を登録しておく必要があります。もし商標が無い場合には、気づいたときには他の人に登録されてしまっているということもあるのです。ある程度知名度が出てきてビジネスが軌道に乗りそうだというときにこういったことが起こっては大変ですので、商標は欠かせません。

 

< 前へ  |  一覧へ戻る  |  次へ >

すべてのカテゴリ一覧

中国での商標権を調査する

TOPに戻る