手遅れになる前に台湾で商標登録をしましょう/日本一わかりやすい台湾商標

HOME > 日本一わかりやすい台湾商標 > 商標登録のメリット > 手遅れになる前に台湾で商標登録をしましょう

手遅れになる前に台湾で商標登録をしましょう

台湾では、年間約75,000件もの商標申請があり、増加率も10%(2012年)と非常に高い伸びを示しています。

これは日本が約12万件ですので、日本と比較してもわかるとおり、世界的にみても多い地域と言えるでしょう。

毎日たくさんの商標が登録されておりますので、台湾でビジネスを始めるのでしたら、まずは台湾商標の申請をおこなうということを考えなくてはなりません。

商標の分類の中でも、特にアパレルや雑貨、食品などの区分エリアは非常に人気があり、早期に出願をすることが肝心です。

 

商標権を保持せずにビジネスを進めていると、第三者が知らない間に勝手に商標を申請してしまうという問題も台湾では非常に多く、頻繁におこっていますので注意が必要です。

先に出願をした個人や企業に商標の権利が与えられますので、そうなってしまったら手遅れです。今後台湾でビジネスを進めていきたいと思っても、商標を使用できなくなってしまいますのでサービスの提供が出来なくなったり、あるいはその商標を譲渡してもらおうと思っても法外な費用を求められるというトラブルも実際に起こっております。台湾では登録された商標を売買するということ自体も一つのマーケットになっています。

したがって、手遅れになってしまう前に台湾商標登録をするための手続きをおこなっていきましょう。

 

< 前へ  |  一覧へ戻る  |  次へ >

すべてのカテゴリ一覧

中国での商標権を調査する

TOPに戻る