台湾で商売をする上で大切な鍵を握る商標登録/日本一わかりやすい台湾商標

HOME > 日本一わかりやすい台湾商標 > 商標登録のメリット > 台湾で商売をする上で大切な鍵を握る商標登録

台湾で商売をする上で大切な鍵を握る商標登録

台湾でビジネスをする上で、自社のブランド名・商品名、いわゆる商標をいかに台湾国内で有名にして台湾人に浸透させるかということがとても大切です。もちろん商品についても良いものを提供することは大切ではありますが、台湾でのビジネスというのは商標がとても重要な要素です。

 

台湾でのビジネスを成功させる一つのキーは、ターゲットである台湾人について把握する必要があります。台湾人というのは、本土の中国人と同様に、面子をとても大切に思っていますので、特に人にギフトなど贈答品を送る時には、有名ブランドであることや、さらには食品などの場合には産地などにもこだわる人が多いのも特徴的です。

ですので、台湾人というのはブランドにこだわる傾向にあるということが言えるでしょう。

 

有名なブランド商品を好むということは、とにかく自社のブランド名を台湾人に知ってもらわないとなりません。そのためには、まずそのブランド名を正式に使用するために台湾商標を登録しておく必要があります。もし商標登録が無い場合には、気づいたときには他の人に登録されてしまっているということもあるのです。ある程度知名度が出てきてビジネスが軌道に乗りそうだというときにこういったことが発生すれば、せっかく育ててきたブランドが台無しになりかねません。

 

< 前へ  |  一覧へ戻る  |  次へ >

すべてのカテゴリ一覧

中国での商標権を調査する

TOPに戻る